スライムは擬態したい!!

おてて帳

--手作業好きの手帳--

ブログタイトル変更

f:id:su---tyann:20200120105922p:plain


見てくださってありがとうございます。

 

このたびブログ名を変更しました

『のびのびにゃんこ』で覚えてくださってた皆さんには大変申し訳ないです(汗)

 

新しいブログ名は『おてて帳』です。

 

今回はブログ名を変えた理由&意味をお知らせさせてください

ブログ名を変えた理由

凄く単純なんですが・・・

  • 前のブログ名『のびのびにゃんこ』では何を書いているブログなのかわかりにくいから!
  • もっと簡潔にわかりやすいブログ名にしたくなったから!

この2つが主な理由です。

単純ですいません(汗)

新しくしたブログ名は、文字数4文字!

かなり簡潔になったと思います。

わかりやすさですが、補足としてサブタイトルをいれたことで前よりわかりやすくなったはずです(笑)

ブログ名の意味

新しいブログ名『おてて帳』の意味なんですが

  1. 手作業が好き→手を使う→手→おてて
  2. 手帳も好き→てちょう
  3. 組み合わせて『おてて帳』!

という感じです(笑)

とにかく「手作業」をイメージできるように「手」をいれたかったんです。

手書きや手作りなど、手作業が好きと伝えたくて!

その中でも手帳を書いたり、セットアップしたりするのが好きなので手帳も混ぜて完成したのが『おてて帳』なんです!

かなりシンプルにできたと自画自賛してます(笑)

ブログのこれから

このブログのこれからとしては、手作業・手帳をメインとして記事にしていきたいと思っています。

けれども!ゲームや福祉等の記事も書いていく予定です。

だってどっちも「手」が重要ですよね(笑)

まとめ

とりあえず、これからもよろしくお願いいたします!!

最後まで目を通していただきありがとうございました。