スライムは擬態したい!!

おてて帳

--手作業好きの手帳--

バレットジャーナルで生活は変わるのか?!1ヶ月試してみた!

f:id:su---tyann:20190806224317j:plain


こんにちは

今回はバレットジャーナルを1ヶ月続けてみて生活は変わったのか?についてお話ししたいと思います!

バレットジャーナルについてはこちらの記事で詳しく書いてあるので参考にしてみてください。

余ったノートが手帳になる❗バレットジャーナル初めました‼️ - のびのびニャンコ

バレットジャーナルを始めたのは7月にはいってからなので正確にはまだ1ヶ月たっていないんですが(笑)

生活に変化はあったのか?

1ヶ月ではあまり実感できていません(笑)

確かにタスク管理や子供の行事、提出物など細かいところまで管理出来ている実感はありますが、生活に大きな変化は出ていない気がします(笑)

ですが!これからもっと使い込んでいくうちに効果が出てくる予感はします!

トラッカーを作成してみた!

前回のバレットジャーナルでは基本的なページしか作成しなかったんですが、生活の改善&質を高めるために今回からトラッカーをとりいれてみることにしました。

トラッカーとは習慣にしたいことを書き出し、それが継続出来ているのかをチェック出来るようにした表のことです。

私はこんなふうに作成してみました‼️

f:id:su---tyann:20190806222412j:plain

もっと綺麗に作りたかったんですが、とりあえずお試しということで(笑)

トラッカーをとりいれたことで、自分が習慣にしたいことを改めて再確認出来ました。

あとは習慣にしていくだけです‼️

良い習慣が増えていけば、生活の質があがっていき生活に変化が出てきます。

トラッカーだけでもいいんですが、バレットジャーナルにとりいれることで予定を見ながら無理せずに続けていけます。

今月のバレットジャーナル

最後に今月のセットアップをご紹介したいと思います‼️

8月の表紙はこちらです。

f:id:su---tyann:20190806222334j:plain

今回は私の好きな名言を書いてみました。

イラストとかかけるようになりたい(泣)

このページを見て、名言を読むことで気をひきしめていきたいと思っています。

 マンスリーログは前回とかわっていません。

今のやり方が私にはあっているみたいなので、しばらく継続していきます。

休日ログはこちらです。

f:id:su---tyann:20190806222500j:plain

この日は子供と一緒にたくさん遊びたいと思っていたので、『子供の名前デー』と名付けました。

そして、その下に当日の目標も書いてます。簡単な目標ですけどね(笑)

時間軸を書いて、大まかな予定も書いておきました。

ある程度予定を決めていれば、本当に必要なことをやり忘れた!なんてことも少なくてすむと思います‼️

今月のバレットジャーナルの紹介でした。

読んでくださってありがとうございました‼️