スライムは擬態したい!!

おてて帳

--手作業好きの手帳--

ノート余ってない?!どんどん活用しよう!

f:id:su---tyann:20191230152923j:plain


こんにちはス―ちゃんです。

年末も迫ってきましたね!!

家の大掃除なんかすると

『余ってるノート』

『使いかけのノート』

見つけませんか?

スーの家にはたくさん!あります(笑)

気に入って購入したのにそのまま捨ててしまうのは勿体ないですよね。

そこで!今回は余ったノートを活用する方法をご紹介!

余ったノートを有意義に使って心も家も綺麗にしちゃいましょう!

使いかけノートをリメイク

新しくノートを活用するときに使いかけのノートだとやる気が半減しちゃいますよね(泣)

そんなときは!

今までに使った所を消しちゃいましょう‼️

つまり、切っちゃうんです(笑)

使っていたページを切り取ることで新しくノートとして再利用出来ます‼️

どうしても前に使っていたページを捨てられない場合は、綺麗に切り取ってクリアファイルなどに保存しておきましょう。

ノートの再活用方法

1、嫌なことノート

このノートには嫌なことがあった日に、どんなことが嫌だったのかを書くノートです。

嫌なことをこのノートに書くとイライラが消えていきます‼️

誰かに愚痴るよりずっとスッキリします。

このノートは全ページ書いたら捨てます‼️

嫌なことは思いださずにゴミ箱に捨てちゃいましょう。

2、目標達成ノート

このノートには日々の小さな目標を達成させるために何をすべきかを書いています。

1目標

2期限

3やるべきこと(たくさん)

4やり方(たくさん)

等を私は書いています‼️後で見返した時の達成感がたまりません(笑)

3、趣味ノート

もう、そのまんま趣味の記録を書いておくノートです(笑)

私は多趣味なうえに、中途半端なまま他のことにも手をつけてしまうのでこのノートで管理しています。

読書なら、本の題名と何ページまで読んだか・感想等

DIYなら、設計図・材料・作った感想

ゲームなら、ゲームタイトル・好きなキャラクター・攻略のメモ・感想

等々、他にもたくさん書いています(笑)

多趣味な私にはかかせないノートです。
4、アイデアノート

これもそのまんまですが(笑)

手帳やDIY・ブログ等々、思いついたアイデアやブログのネタなどを書いておいています。

後々見返してみると結構役にたちます‼️
5、朝活ノート

6、夜活ノート

この2つは、仕事のある日は朝活・休日は夜活と活動する日を決めて記入しています。

・活動し始めた時間

・活動した内容等々

を記入しています。

私は余ったノートを使いたいがために朝活・夜活を始めました(笑)

 

最後に!

気に入る活用法はありましたか?

ノートの使い方は無限大です!

自分が満足できる活用法をみつけて、余ったノートを使いきっちゃいましょう!