スライムは擬態したい!!

おてて帳

--手作業好きの手帳--

バレットジャーナルで自分レベルをUPさせる!

f:id:su---tyann:20190909221400p:plain


こんにちは

バレットジャーナルを初めてもうすぐ2ヶ月になります。

バレットジャーナルについてはこちらをご覧ください

su-tyann.hatenablog.com

さてさて、バレットジャーナルで生活は変わるのか?でも書かせていただいたんですが1ヶ月ではあまり生活に変化は感じられませんでした。

バレットジャーナルで生活は変わるのか?!1ヶ月試してみた! - のびのびニャンコ

なので!

もうすぐ2ヶ月になるバレットジャーナルを更にパワーアップさせたいと思います!!

アドラー心理学をとりいれる

アドラー心理学とはなんだ?

心理学ってバレットジャーナルに関係あるの?

思いますよね~💦

まず、アドラー心理学についてはこちらを読んでいただければ詳しくわかると思います。

https://yucl.net/manga

漫画で描いてあるので凄くわかりやすいです!

私もこのサイトでアドラー心理学を初めて知りました。

アドラー心理学を知って『これはバレットジャーナルに活用できるんじゃないか?』と思い、とりいれてみることにしたんです。

自分のレベルをあげるとは?

アドラー心理学はなんとなくわかっていただけたでしょうか?

アドラー心理学の中でも私が特に気になったのがこちらです!!

https://yuk2.net/man/164.html

ゲーム大好きな私には凄く魅力的な話しでした‼️

自分のレベルを上げられるなんで凄く楽しくないですか?

まさに人生はゲームなんですよ(笑)‼️

最高のHAPPYENDを迎えるためにバレットジャーナルでレベルアップを目指しましょう‼️

私のレベルアップ方

言いたいことはわかったけど、実際どうしたらいいのかわからないですよね?

なので参考までに私のバレットジャーナルをご覧ください(レッツゴー笑)

f:id:su---tyann:20190909221501j:plain

大変みづらくて申し訳ありません(泣)

写真が上手くなりたい・・・。

さてさて、今回私は見開き2ページを使いました‼️

丸を10個書くために‼️

この丸の中に自分がレベルアップした内容を書くようにしているんですが、私は独自ルールを作りました。

この10個の丸、すべてに書き込めたらレベルが1上がることにしました。

理由としてはあまり簡単にレベルが上がってしまうとやる気を損なうと思ったので少し難しくしてみました。

まぁ内容を書くのは自分なのでいくらでも甘くできるんですが(笑)

丸は1つ1ポイントに設定してるので、今月にすべての丸を埋められなくても10ポイントに達した時点でレベルが1上がることにしています。

ゲームでもそんな簡単にレベルは上がらないですよね?

そこからヒントをもらってこのルールを考えつきました‼️

まだ始めたばかりなのでどうなるかわかりませんが、楽しみながらレベルアップを目指していきたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございました‼️