スライムは擬態したい!!

おてて帳

--手作業好きの手帳--

介護福祉士の受験資格ちゃんと足りてますか?

こんにちは❕

突然ですが介護福祉士を受験する皆さん‼️主に現場から受験される皆さん‼️受験資格ちゃんと足りてますか⁉️

f:id:su---tyann:20190530031950p:plain

3年の実務経験だけでは受験出来ませんよ!

3年間一生懸命働いて、やれやれやっと受験ができると思い会社に『受験したいです!』と言ったところ『日数足りないかも』と言われたスーちゃんです(笑)

そう、3年の実務経験の他に従事日数が540日必要なんです‼️

この日数が足りてないと受験出来ませんよ‼️まんがいち受験して合格しても、資格はもらえません(泣)

それだけは避けたいですよね。

なので、現在どこにも在籍されていないかたは前にいた会社にきちんと聞いてみてください!

そして在籍されているかたも、事務の方々が忘れている可能性もあるかもしれないので確認だけはしておいたほうがいいと思いますよ✨

 

従事日数とは⁉️

簡単に言うと出勤した日数です。

ちなみに早退も1日にカウントされます✨

でも、産休・育休・有給休暇・出張等々は会社に在籍はしていても働いていない!つまり出勤していないのでカウントされません!!

3年も働いてるんだから当然日数もクリアしてるでしょ🎵なんて気楽に考えてたらマズイですよ!

大丈夫だと思っても確認はしておいてくださいね‼️

見込みでも受験はできる!

現段階では日数は足りない、でも試験日までには日数をクリアできる見込みがある場合は受験できます‼️

『実務経験見込み』で受験の申し込みをしましょう。

必要書類の中には会社からの記入・押印が必要なものがあるので早め早めに会社にお願いしましょうね。

受験する皆さん‼️日数確認は早めに行いましょうね‼️

ありがとうございました✨