スライムは擬態したい!!

おてて帳

--手作業好きの手帳--

ゼンタングルとは⁉️初心者が挑戦してみた!


こんにちはスーちゃんです❗

皆さんゼンタングルって知ってますか?

ゼンタングルは簡単なパターンを繰り返し描いていくこで絵ができるパターンアートの1つです。

このゼンタングル、集中力アップやストレス発散に効果があるとよく聞くので今回試してみました❗

まずは、ゼンタングルについてもっと詳しくご紹介したいと思います。

 

ゼンタングルとは?!

ゼンタングルの考案者はアメリカ在住のご夫婦で、ゼンタングル社の創設者でもあります。

『ゼンタングル』という名前なんですが、禅とtangle(絡まる)を組み合わせた造語です。

ちなみにゼンタングルの名前・ロゴは商標登録されています。

認定講師もいらっしゃるそうですよ。

 

ゼンタングルには特別な技術・知識は不要とのことなので誰でもすぐに始められる手軽さがありますね。

絵心のないかたでも(私でも・・・)挑戦しやすいところが一番の魅力かなと思います。

 

初心者向けのパターン

特別な技術・知識は不要と言いましたが、いきなりさぁやってみて‼️と言われても出来ないと思います。

私は出来ません‼️(笑)

なので私が描きやすかった、初心者でも大丈夫と思えるものを3つご紹介したいと思います。

 

f:id:su---tyann:20190703224155j:plain

f:id:su---tyann:20190703224117j:plain

f:id:su---tyann:20190703224039j:plain





この3つは私は凄く描きやすかったです。

私のように絵心がなくても、それなりに描けているように見えていると思います(笑)

描きかたも思っているより簡単ですぐに描くことが出来ました。

挑戦した結果

初めてゼンタングルに挑戦してみて、私なりに思ったのは楽しい‼️

集中力アップやストレス発散については長く続けてみないとわかりませんが、不器用な私でもそれなりの物を描くことができることは大きな魅力でした。

家にある紙とペンで出来るので本当に手軽です。

本格的にやりだすといろいろ揃えたくなるかもしれませんが、初めは家にあるもので充分です。

私は今回ゼンタングルをやってみて、今度手帳の空いたスペース等に描いていきたいなと思いました。

今度も続けていきたいと思える魅力あるゼンタングル‼️

もし良かったら気軽に初めてみてくださいね。

今後、ゼンタングルを取り入れた手帳もご紹介したいと思っています。

読んでくださってありがとうございました‼️